【SNS】忙しいと全然更新できない説【ブログ】

こんにちは吉川さん(@yoshikawa_sun)です。

リアルだとこのところ全然当ブログやSNSを更新出来ていませんが何とか生きています。

 

今回は忙しいと全然(SNSなど)更新出来ない説というテーマで記事を書いてみようと思います。

 

この記事で書いてあること

  • 本当に忙しいとSNSなどをやる余裕がない
  • 見守ってあげてね

はい、余裕がありません!


もうね、ここ最近仕事やプライベートなどで色々とやることが多過ぎて、ほぼ全くと言っていいほどブログやSNSを更新できていません。一応みなさんの更新状況を確認したりはするのですが、いやはや更新する余力がない。。

 

心のどこかで「そろそろ更新したいな〜」と思いつつも日々のスケジュールに追われ1日が終わる頃には力尽きている始末…。きっと自分のペース配分もあるのでしょうが、バランス良くこなしている方々を見ると本当にすごいなと思います。

 

でもまぁブログやSNSは時間の余裕がある時や、いち早くその情報を伝えたい時にできれば良いと思っているので、そこまで更新頻度は気にしていません。ほら、更新する事を目的にするとモチベが下がったりそれこそ「手段と目的」が逆になっちゃうんで!(それを言い訳にしている感もあるけどw)

 

本当に忙しかったりすると、他のことを構う余裕すらなくなるのはまさにその通りだと実感します。逆によく「最近忙しくて時間ねぇわー、寝る時間もねぇわー」とか言ってる人はそこまで信用していませんし、本当に忙しくはないんだろうなと思っています。

 

なのでもし「あの人最近全然更新してないな」と思ったら、きっとその人がとんでもなく忙しくてブログやSNSを更新出来ない状況なんだと思いましょう。または飽きたか理由があってそういった環境から距離を置きたい場合とかも考えられますね。

 

(吉川さん)
たまに自分も目の前のことに集中したくて全然スマホを開かない時があるよ!

 

結論として、ブログやSNSが更新出来ていない理由は人によって様々ですが、人間本当に忙しいと目の前のことに集中したり(せざる得ない)それ以外のことは考えたくなかったりするので、もし気になる人で更新がされていなかったりしても「きっと本当に忙しいんだな」と生暖かい目で見守ってあげましょう。

 

おしまい!

記事への意見・感想などお待ちしております