2019年05月ブログまとめ。ひと月9記事でもアクセス数が変わらなかった話

気がつけば2019年も5月が終わりますね。

今月はブログの更新が中々出来なかった吉川さんです(´△`)

 

“リアル優先”とは言っていますが、ひと月で9記事しか書けなかったのは個人的に反省するべき点ですね。。しかしまあ無理にブログの更新をしても仕方ないので、今月はそんな1ヶ月だったと割り切っていきましょう、はい(笑)

 

で、この1ヶ月で9記事しか更新してないとなるとアクセス数も全然ないのかと思うかもしれませんが、これがまた不思議なことに…

 

「過去最高を更新しました」

 

このブログ自体がまだそこまでのアクセス数をだしていませんが、それでも小さい規模ながらなぜ過去最高のアクセス数を更新できたのか?

今回はそんな話をお伝えしたいと思います(・-・)

 

この記事で書いていること
  • このブログのおおよそよのアクセス数
  • 考えられる要因
  • 個人的な感想

 

1月間のアクセス数はおおよそ3000!

特に隠す必要もないのでぶっちゃけると、このブログの1月あたりのアクセス数は“おおよそ3000ほど”で推移しています。

 

ブログを始めて7ヶ月でこの数字は多いと感じるか少なく感じるかは人によって違うと思いますが、自分としては1月に3000ものアクセスを頂いてるのはとても多く感じます(笑)

 

ちなみに先月(4月)は約3070Pvに対して、今月(5月)は約3250pvと若干ながら上昇しています(゚O゚)

2019年04月

 

2019年05月

 

コンスタントに読まれてる記事の存在は大きい!

ここでひと月でわずかな記事数しか書けなかったにも関わらず、今までのアクセス数を更新出来たのか考えてみたのですが、やはり“コンスタントに読まれている記事”の存在は大きく感じます。

このブログで言えば心臓ペースメーカー関連の記事が多いかと思いきや、実は現在で1番読まれているのは「バイオハザード」だったりします(笑)

 

【ゲーム】PC版バイオハザードre2でmodを導入して楽にS+クリアした話(ゲームバランス崩壊)

2019年3月18日

 

この記事だけでもブログ全体のほとんどを占めているのでホント何の題材をテーマにしてるブログだよ!?ってなりますが、人によってはそれなりに需要がある記事なのか、今のところ安定したアクセス数があります。

 

他にも秋田県のラーメンを題材にした記事のアクセス数は割合的にかなり多く、特定の記事でアクセス数を得られるのは本当に強みに感じますね( ´ ` )

 

【秋田県】海老海(エービーシー)で濃厚ラーメン!

2019年3月11日

【秋田県】朝ラーが食べたくて、にかほ市の「じげん」に食べに来た

2019年1月26日

 

どの記事でアクセス数が伸びるか分からない!だからこそ色々書いてみよう!

上記のようにどの記事でアクセス数が伸びるか分かりません。また最初は目的の記事だけを読むだけのつもりが、ちょっとしたきっかけでその他の記事も読んでもらえたりすると嬉しいですよね。

 

まあアクセス数が全てではありませんが、雑記ブログとして色々な記事を書いてる人は本当に様々な題材をテーマに記事を書いてみるのもアリだと思います。自分が思ってもいない記事でコンスタントにアクセス数を獲得できるかもしれませんよ!

 

個人的メモ

最近になってまた色々とブログとして伝えたいことが増えてきたので、来月こそはコツコツとブログ更新を行なっていきたいものですね(´ー`)

 

おしまい!

2 件のコメント

  • 色々と分析されていて、おもしろいですね。バイオハザードの記事が一位ですか。ペースメーカーの記事ばっかり読んでたら、このブログのおもしろみは、半減なんでしようね。

    • >>PACEMAKER0714さん
      そうなんですよ、なぜかバイオハザードの記事が現在も一位という不思議な現象になっています。
      とは言えペースメーカーや障害の事を紹介しつつも、「障害を持ったとしても趣味も楽しめるし人生まんざらでもないんだぜ」というのをテーマにしているので、これはこれで良いのかなと思っています。

  • 記事への意見・感想などお待ちしております