【秋田県】朝ラーが食べたくて、にかほ市の「じげん」に食べに来た

朝一でラーメンが食べたい!

朝一番でラーメンが食べたくなる時ってありません?

 

まさに自分がそんな衝動に駆られたので、今回は朝ラーメン…略して朝ラーを食べるべく、にかほ市の「じげん」にやって来ました!

 

この「じげん」は今まではJR仁賀保駅近くの線路沿いにありましたが、2018年12月末から国道7号線沿いに店舗が移動しました( `・ω・)

 

写真では分かりませんが、朝から大勢の人が朝ラーを求めて来店していました

 

ベースは醤油!

 

秋田県のラーメンは基本的に醤油ベースのあっさりしたラーメンが多い印象ですが、この「じげん」も醤油をベースにしたラーメンを多く扱っています

 

20代前半の頃は超がつくほどこってり系が好きでしたが、年齢が上がるにつれてサッパリしたラーメンが食べたくなるんですね〜w

 

中華そばを注文!

 

シンプルイズベスト!!

色々迷いましたが自分は1番オーソドックスな中華そばを注文(^-^)

 

なんとこの中華そば、チャーシューの代わりに親鳥を使用しています。食感がコリコリしてて味もしっかり染みているので、ハッキリ言って超うめぇー!!

 

ちなみに鶏肉が苦手な方は、代わりにチャーシューを使用した醤油ラーメンⅡ型というのがあります。(名前が強そう!)

 

ラーメンのスープもサッパリしてるけど、それでいて味がしっかりついているので物足りなさを感じること無く食べる事が出来ました( ´ ▽ ` )ノ

 

そして自分は並サイズを注文しましたが、それでいても結構なボリュームがありましたので、お腹のすき具合と相談してから来店されることをオススメしますw

 

チャーシューライスも美味い!

 

ラーメンだけに留まらず勢いで「チャーシューライス」も注文。こうなりゃ朝昼兼用じゃー!(笑)

 

そしてこれがまたうめぇ!!

 

ご飯の上にしっかり味のついた柔らかめのチャーシューとネギ+かつお節…

空腹も相まって、もはや暴力的と言わんばかりの美味しさでした!

 

値段もリーズナブル

上記のメニュー表にもありますが、とにかく値段がお手頃です!

自分が頼んだ中華そば+チャーシューライスを合わせても合計で¥870というリーズナブルなお値段なので、お財布にも優しいですね(^-^)

 

ちなみにこの中華そば、朝6時〜9時までは何と¥500で提供しているとの事なので、朝早く行けば更にお得に食べることが出来ますよ!

 

アクセス

じげん

 

〒018-0402 秋田県にかほ市平沢新町62-6

Tel 0184-35-2133

営業時間 6:30〜15:00

※水曜定休日

記事への意見・感想などお待ちしております