【秋田県】海老海(エービーシー)で濃厚ラーメン!

にかほ市に2/27日にオープンした濃厚海老スープが自慢のラーメン屋さん「海老海(エービーシー)」に行ってきました\(^o^)/

 

実は3月初めに海老スープラーメンを求めて行きましたが、まさかの売り切れで食べることが出来なかったので、1週間ぶり2度目の挑戦ですね!(笑)

 

▼無念ツイートはこちら

 

そんなわけで今回は久しぶりのラーメンのお話!

 

海老スープ…濃厚!

店員さんオススメの「海老味噌らーめん」を注文\(^o^)/

もうね、スープをのんだ瞬間から口に広がる海老の香り、本当に美味しいです!

 

濃厚だけど…くどくない!クリーミーな感じのスープは最後まで飽きることなく飲み干す事ができました(自分がスープを全部飲むのは珍しいw)

 

チャーシューもトロっと口の中でとろけるし、半熟たまごもこれまた美味しかったですよ!

 

「あとめし」は反則だろ!

これ絶対うまいやつじゃん!!

残った濃厚海老スープをライスの上にかける、お店おすすめの食べ方「あとめし」

ってな訳で自分も半ライスを注文して挑戦\(^o^)/

 

写真通りにやってみましたが、ほんとマジうめぇ!!!

 

イメージ的には海老雑炊を食べてる感じで、半ライスじゃなくて普通盛りのライスを注文すればよかったと激しく後悔(笑)

 

ちなみに、「あとめし」を撮ろうと思った時には既に食べ終わってたので、写真はありません!なんてこった!\(^o^)/

 

お店の中に屋台!?

海老海(エービーシー)店内のテーブル席は何と屋台が設置されているんです(゚O゚)

お店の中に屋台というのも、すごく斬新ですよね!

ちなみに、この屋台も手作りなんだとか!

サービスでキムチが食べ放題なのも地味に嬉しいですね

 

1人で行っても家族や友人と行っても楽しめる雰囲気の中で美味しいラーメンが食べれますので、機会があったら行ってみてはいかがでしょうか?^^

メニュー

アクセス

■住所:秋田県にかほ市平沢樋ノ口36-41(旧ヤマザキデイリー)

■電話番号:0184-74-7250

■営業時間

  • 月~土 11:00~22:00
  • 日・祝 11:00~21:00

■地図

記事への意見・感想などお待ちしております