よく読まれている記事ベスト10に感想をつけてみる

今回はこのブログでアクセスの多い記事をランキング形式で紹介してみようと思います|ω・`)

自分では予想もしていなかった記事がランクインしてたりするので、どれが読まれるか分からかいものですねー

ちなみに今回は2019年に入ってからの1/1〜3/30までの統計をランキングにしています。それではいってみましょうー

 

10位.完全房室ブロックという体験

心臓のイラスト

完全房室ブロックという体験

2018年10月31日

記念すべき当ブログ1記事目がトップ10入りを果たしました!

自信が体験した「完全房室ブロック」を元に、心臓が止まるとどのような症状が起きるのかを伝えた記事になっています。

初ブログということもあって文章構成も何も考えず勢いで書いたのですが、逆にそれが変にカッコつけずありのままの事を素直に書けたのかなと思っています(^-^)

 

9位.【ペースメーカー】入院中に知っておきたい5つの事

【ペースメーカー】入院中に知っておきたい5つの事

2019年1月29日

ペースメーカー手術を行うにあたって、入院から退院までの流れを5つの項目にしぼって紹介した記事です。

入院の日数だったり病室での様子などをざっくりお伝えしていますが、その中でもかなり悲しい出来事に直面することも…。綺麗事だけではないリアルな話としてかいてあります。

 

8位.障害者手帳を使って高速バスのチケットを購入する方法と注意点

障害者手帳を使って高速バスのチケットを購入する方法と注意点

2019年2月5日

自身もよく利用している高速バスですが、障害者手帳を所持していればその割引が受けられます。

割引を受ける際の注意点や窓口やインターネットでチケットを購入する場合の紹介をしています。

 

7位.【グラブル】団員募集のお知らせ!オレたちと一緒に冒険してみないか!?

【グラブル】団員募集のお知らせ!オレたちと一緒に冒険してみないか!?

2019年2月20日

自分がどハマリしているスマホゲーム”グランブルーファンタジー”の団員募集の事を記事にしました!こういうのが書けるのが雑記ブログの強みですよねー(笑)

ちなみに2019年05月現在でも団員を募集しておりますので、グラブルユーザーで騎空団に入ってみたいという方はお気軽にご連絡ください(^-^)

 

6位.【秋田県】朝ラーが食べたくて、にかほ市の「じげん」に食べに来た

【秋田県】朝ラーが食べたくて、にかほ市の「じげん」に食べに来た

2019年1月26日

ラーメン記事1発目、にかほ市の「じげん」の朝ラー記事がランクイン!

お店の前を通るたびに、連日朝ラーメンを求めてお客さんで賑わっていますね( ´ ▽ ` )ノ

朝からラーメンはちょっと…と思うかもしれませんが、本当にさっぱりして意外と食べれてしまうので、にかほ市にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください!

 

5位.ヘルプマークからの新たな出会い。海老海(えーびーしー)マネージャー菊地さんの想い

ヘルプマークからの新たな出会い。海老海(えーびーしー)マネージャー菊地さんの想い

2019年4月15日

先月04月15日に記事を更新して、1月経たずに堂々のランクイン!

自分がヘルプマークを付けて海老海(えーびーしー)というラーメン屋さんに立ち寄らなければ決して起こりえなかったこの出会いには本当に不思議な縁を感じます。

また海老海(えーびーしー)のマネージャーでもある菊地さんの熱い想いがぎっしり詰め込まれた内容になっております(^-^)

 

4位.【ペースメーカー】運動って出来るの?その際の注意点を説明する

【ペースメーカー】運動って出来るの?その際の注意点を説明する

2018年12月12日

心臓にペースメーカーを植え込んだ人が運動が出来るのかって気になりますよね?そんな疑問を自身の体験を交えて注意点などと一緒に紹介しております。

いきなりハードな運動は気をつけなきゃいけないし、検診の時に頻脈を疑われるかもしれないので、運動した際はちょっとした記録をつけておきましょう(笑)

 

3位.【秋田県】海老海(えーびーしー)で濃厚ラーメン!

【秋田県】海老海(エービーシー)で濃厚ラーメン!

2019年3月11日

これまた海老海(えーびーしー)のラーメン記事がランクイン!こちらはマネージャーの菊地さんと出会う前で、純粋にラーメンの事を紹介したくて書いたんです。

濃厚な味わいの海老味噌ラーメンは本当に絶品なので、1度は食べてみてください( ´ ▽ ` )ノ

 

2位.【ゲーム】PC版バイオハザードre2でmodを導入して楽にS+クリアをした話(ゲームバランス崩壊)

【ゲーム】PC版バイオハザードre2でmodを導入して楽にS+クリアした話(ゲームバランス崩壊)

2019年3月18日

まさかのバイオハザード記事がランクイン!

しかもPC版で盛大にズルしてS+クリアしたのが多く読まれてるのは意外の何ものでもありません(苦笑)

 

逆にいうとみんなもそういった情報とかを求めてるのかな?と思ってしまったので、どの記事が上位にランクインするか分からないものですね!ちなみにこの記事ではズルしたmodを紹介していますが、根本的なmodの導入の手順などは一切かいておりません!

 

mod自体が自己責任だし、他にたくさん導入の情報が掲載されていますので、本当にmodを導入したいのであればまずは自分で調べてみましょう!(笑)

 

1位.【本】心臓が止まった私と余命3ヶ月の祖父をタイトルだけで購入した話

【本】心臓が止まった私と余命3ヶ月の祖父をタイトルだけで購入した話

2019年2月11日

たぶんこれが“バズる”ってやつなのかもしれませんが、この記事を書いた翌日までのアクセスは凄まじかった!

自身と同じ心臓が止まった体験をしながらも、どこまでもプラス思考で生きる作者にすごく励まされました。やっぱりね、同じような境遇の人の言葉ほど説得力があるものはないよなーって思う今日この頃でございます。。

 

最後に

以上が2019年に入ってからの当ブログでよく読まれている記事ベスト10の紹介でした!

こうやって見ると本当にジャンルがバラバラで、ブログを書いている自分本人でも何だか面白くなってきます(笑)

逆に言うと、どの記事が読まれるか分からないって事ですね!自分としては「この記事は読まれるかも」と狙って書いた記事があまり読まれなくて、全然気にしていなかった記事が上位に読まれているケースも少なくありません

 

なので雑記ブログとして活動してるしてる人であれば、色々なジャンルの記事を書いて見るのも1つの手段なのではないでしょうか?そこから個人やブログ全体に興味を持ってもらえる可能性もあるかもしれませんしね(^-^)

 

おしまい!

1 個のコメント

  • 今のところ、ペースメーカーに関する記事を選んで、順に読んでますが、いろんなジャンルの記事書かれているんですね。人気記事は、いずれ読んでみたいと思います。感想、と書かれてますが、その記事を読みたくなるような、本の帯みたい、と思って読みました。

  • 記事への意見・感想などお待ちしております