【日記】iPadでお絵描きたのしい!!

先日、念願のタブレット(iPad)を購入したんですよ。

持ち運びに最適そうな「iPad mini5」っていう新しいやつです。

 

いやー、これマジで便利ですね!

今までずっとスマホの小さい画面かPCを使ってネットやゲームをしてたので、手頃なサイズのやつは本当に重宝します。

おかげで動画鑑賞やゲーム(グラブルとかグラブルとか)がめちゃくちゃ楽に遊べるようになりました(笑)

 

そしてこの「iPad mini5」は何と従来の「Apple Pencil」が使えるではありませんか!?

ってな訳で後日こっそりペンも購入してしまいました(^_^;)

せっかくなので、はるか昔に趣味でやってたお絵描きをiPadで描いてみたくなったので、お絵描きソフトメディバンペイントっていうソフトを導入して使い方を覚えながらも色々描いてみました。

 

これがまた凄く楽しい!!

 

イラストのように1枚絵も描けるし、コマ割りをして漫画制作のようにも使える。無料のソフトでここまで出来ていいのかと思うくらい充実した内容になっています。

 

この「メディバンペイント」以外にも素晴らしいソフトもたくさんありますが、”とりあえずどんなものか試してみたい”って人はこのソフトはかなりオススメだと思います!

試行錯誤のすえに完成した渾身の4コマ漫画(笑)

もともと絵を描くのは好きなので、今後はブログ記事にもこのような漫画風のイラストなどを挿入できれば楽しいかなと思ってます(^-^)

 

メディバンペイント

メディバンペイント

MediBang inc.無料posted withアプリーチ

おしまい!

記事への意見・感想などお待ちしております