【ラーメン】”海老海(えーびーしー)”はテイクアウトも対応して品揃えも充実してますよって話【唐揚げうめえ】

こんにちは吉川さん(@yoshikawa_sun)です。

 

このブログでも何度か紹介している秋田県はにかほ市にありますラーメン屋さん「海老海(えーびーしー)」にて公認でブログの記事として取り上げて良いとの事だったので、今回もこちらのお話をさせていただこうと思います。

内容としては「ラーメン屋さんとは思えない品揃え」だよって事と、「テイクアウトもバッチリだよ」っていう話をしていこうかと。

 

参考になればさいわいです。

 

【秋田県】海老海(エービーシー)で濃厚ラーメン!

2019年3月11日

 

もはやラーメン屋さんとは?

本文を説明する前に前提としてお伝えしておきたいのですが、上記は海老海の定番メニューとは別のメニュー表となっております。ご覧のようにその他メニューも非常に充実しております(笑)

 

と言うのも、海老海ではお酒の提供も行っており、それに合わせて「ラーメン居酒屋」として展開しているのでラーメン以外のメニューも充実させているんですね。

 

唐揚げのバリエーションが増えた!

こちらの1番の売りとしては甲板メニューにもなっている「奇跡のユーリンチー」と呼ばれている唐揚げです。こちらも昨年末に定番の味に加えて何種類か味が増えました。

どれもおいしいのですが、中でもタルタル唐揚げ、チーズの乗ったチー唐揚げが個人的においしかったです。また1個単位から注文できるのでその時の気分や食べたい量を調整することも可能なのが嬉しいですね。

 

テイクアウトもほぼ対応してます!

「昨今のコロナ禍でお店の中で食べるのはちょっと…」といった方もご安心、海老海ではほとんどのメニューがテイクアウト対応しております。事前の電話予約でその時間帯に合わせて作っておいてくれますよ。

 

画像を撮り忘れましたがなんとラーメンのテイクアウトにも対応しているそうなので、どうしてもラーメンを持ち帰って食べたいと言う場合も安心ですね。(チーズ唐揚げなど一部商品はテイクアウトは対応していないとの事なので要相談でお願いします。)

 

ラーメン屋さんという認識でお店に入ったら混乱するかも?

2019年 海老海ライブにて

多分そう思う人は多いと感じます。初めて来た人がラーメン屋さんだと思って入ったら…これは間違いなく混乱すると思います、いやラーメン屋さんなんだけどね。「ラーメン以外にも何だよ唐揚げって!?」みたいな感じで人によってはすごく斬新で楽しめるかもしれません。(笑)

現状、口コミなどでの宣伝がほとんどなのでネットとかSNSでのPRなどにも力を入れていけばもっと流行ると思うのになあと個人的に感じています。(素晴らしいお店と思うだけに尚更ね)

 

とは言え、そういった事を差し引いてもまた行きたくなるお店だと思っていますので、近くにお越しの際はぜひお店に足を運んでみてください。

 

以上、海老海(えーびーしー)公認・広報部長の吉川さんからの紹介でした。

 

おしまい!

記事への意見・感想などお待ちしております