【読書】筋トレ系自己啓発書を読んで

年に数回すご~く読書がしたくなるので、

自分自身を振り返る意味で自己啓発書を買ってみた吉川さんです

はい、買っちゃいました。筋トレ系自己啓発書として話題の

「筋トレが最高のソリューションである -マッチョ社長が教える究極の悩み解決法-」

 

もうね、タイトルからしてコレ自己啓発の本なの!?って感じですが、実に購買意欲を刺激するタイトルだよね

人生に悩んだら筋トレしろ!

この本の凄いところって、世に溢れ返っている自己啓発書と違って、何にでも「筋トレ」でまとめてるのが凄かった。例えば

 

  • モテたい→筋トレ
  • 自身がない→筋トレ
  • 暇→筋トレ
  • 痩せたい→筋トレ

 

などなど、久々に笑い楽しみながら本を読みました(しかも自己啓発書)

個人的な解釈をすると筋トレをする事により

 

  1. 痩せやすくなる
  2. 身体が引き締まる
  3. 姿勢が良くなる
  4. 自信がつく
  5. 物事をポジティブに捉えられる
  6. モテる
  7. ハッピーな人生を送れる

こう考えると筋トレってメリットしかないな!

 

実際に筋トレや運動をすると晴れやかな気分になるし、自己啓発書を読んで頭で理解するのも大事だけど、筋トレをする事によってまた違った物事の見方や価値観が生まれるかもしれないぞ!

 

だからみんな

 

己を変えたかったらまず筋トレだっ!!!

 

おしまい