BAR×BAR multiplyで冬のイメチェン大作戦!

2019年も残すところ後わずかとなりましたが、このタイミングで吉川さん(@yoshikawa_sun)は思い切って髪をバッサリと切ってサッパリイメチェンしちゃいました。

 

と言うのも、先週ほんと偶然なんだけど、いつものように海老海(えーびーしー)にラーメンを食べに行ったらたまたま隣に座っていたお兄さんと意気投合しまして、話を聞いたら近所で理容室をやられているとの事。

 

年齢も自分と1つしか変わらないし、話を聞いていたら「この人にだったら髪の毛切ってもらいたい!」という直感が働き、後日お願いすることに。ちなみに自分は長年髪の毛は割と長めで、クセっ毛というのもありセットにはアイロンを使ったりワックスで髪型を整えたりとまぁ時間がかかるんです。で、多少なり若作りしたい気持ちもあるんですが、たまにはさっぱり短髪にしたいと思いこの度意を決して髪の毛を切ってもらった次第です。

これが

こうなりました

 

びふぉーあふたー!(笑)

 

この時期にここまでの短さはかなり寒いですけど、それでもサッパリしてめちゃくちゃ良い感じ!!

ちなみにツーブロックっぽく見せてるけど、もみ上げにかけて徐々に髪の毛が短くなっていくという「フェードカット」というスタイルで仕上がっています。都心とかだとかなり広まってるみたいですけど、こちら秋田県ではまだなかなか知ってる人は少ないみたいですね。。うーん、地方の壁!(笑)

海外の髪型フェードカットとは?外国人メンズのヘアスタイルに学ぶ!

バーバーマルティプライ

今回知り合った爽やかお兄さんが経営する「BAR×BAR multiply(マルティプライ)」2019年の10月にオープンしたばかりのお店とのこと。

店主の「菊地 英博(きくちひでひろ)」(通称:ヒデさん)は長年都内や他県で腕を磨いてきた凄い人!!自分にとっては年齢も近いから、ココ最近の流行りや髪質とかの相談もしやすいです。そして何より気さくで話しやすくてイケメンってんだから天は二物も三物も与える状態ですねまったく(笑)

男が見てもカッコイイと思えるイケメンお兄さんの「菊地 英博」さん。

 

ヘルプマークのポスターも貼って頂きました

知り合ったその日にこの人だったら話せると思い、自分がペースメーカーを植え込んだ事は話しており、店内にヘルプマークのポスターを貼ってもらうことも快くOKしていただきました。

 

こういったきっかけや出会いは本当に大事にしていきたいし、少しでも障害に対しての理解が広まってくれればいいなーと思う今日この頃です。ヒデさん本当にありがとうございます!!

 

BAR×BAR multiply

公式ホームページ

ツイッター

Facebook

記事への意見・感想などお待ちしております