眠くなってくると、もともと二重まぶたなのがさらにもう1本線が増えて三重まぶたになってしまう吉川です(笑)
最近YouTubeでも自分の顔を少し公開しているのですが、ご覧の通り自分は目が大きい&バッチリな二重まぶたです。
そこで今回はそんな大き目&二重まぶたで良かったと思う事と、嫌だったことをそれぞれ紹介していこうと思います。
大きい目・二重まぶたで良かったこと
1.二重まぶたが羨ましいと言われる。
1番にまずこれ。ほぼ大体の人に二重まぶた自体がうらやましいと言われます。割合で見ても二重まぶたの人は全体の3割ほどと言われているように、周囲の人も1回もしくは奥二重の方が多い印象です。
自分のことを言うのもアレですが、ここまでくっきりすぎる二重まぶたはあまり見かけないらしく、珍しいものを見るかのようにくっきり二重まぶたいいねとよく言われます。
2.パッチリな目が印象的と言われる
これもほぼ全員の人から言われますが、くっきりな二重まぶたに加えて目もかなり大きいと言われるので、それがとても印象的だと言われます。
自分としては普通に目を開いているだけなのですが、周囲の人からするとめちゃくちゃ目が大きくうらやましいと言われます。
ちなみにこの目は完全に母親に似たらしく、よく見ると自分と同じ目をしているのでよく「お前なんて山で拾ってきた」と言われても信憑性がありません(笑)
3.優しそうと言われる
これもきっと二重まぶたの宿命なのでしょう。よく優しそうと言われることがあります。本人としては生まれてこの方、この目とまぶたなので全く自覚はありませんが、少なくとも悪い印象は持たれないのでそこだけは良かったのかなと思います。(性格は別として)
大きい目・二重まぶたで嫌だった事
大きい瞳と二重まぶたで嫌だったことを紹介します。一見するとすごいいいことばかりのように思いますが、実際はそうでもなく嫌な事もたくさんあります。無いものねだりなのかもしれませんが参考にしてください。
1.整形したの?と言われる
初っ端からかなりインパクトがありますが、周囲からあまりにものパッチリ二重と大きな目なので整形疑惑がもたれます(笑)
この年齢になるとそこまで気にならないのですが、やはり小さい頃に言われた時は子供ながらにショックを受けました。
2.モテない(笑)
二重まぶたはモテるなんて誰が言ったんでしょうか。小さい頃から学生の間にモテた事はまずありません。きっとこれは自分の性格も影響しているのでしょうが、周囲の持てる男子を見ていると自分とは真逆の切れ長一重まぶたの男子がモテていたので、学生の頃はこの二重まぶたが超絶にコンプレックスでした。
きっと今もこのような文章を書いている時点でどこかしらで一重まぶたの男性に嫉妬や憧れを持っているに違いありません。
3.目のことでイジられる事が多い
話の中で、いわゆるいじりを受けることが多かったのですが、大体が自分の目に関わる事をネタにされましたが、自分はそのことが内心とても嫌でした。
自分は視力が悪くて普段眼鏡をかけているのですが、「そんなに目が大きいのに見えないの?」とか言われるのはまだ良い方で、中には「出目金の吉川」とか「男の二重は気持ち悪い」とか言われたものです。
ここまでくるといじりを通り越してイジメの領域になってきそうですが、必ずしも大きい瞳とくっきり二重まぶたが良いと言うワケではありません。
なので小さい頃から学生(高校生ごろ)にかけては自分のこの目が非常に嫌で、周囲の人がアイプチをして頑張って二重まぶたにしようとしている反面自分は米粒をまぶたにくっつけて一重まぶたにしようとしていたのを思い出します(笑)
今は自分のこの目は好きだよ
小さい頃こそコンプレックスに感じていましたが、今はちょっとは自分のこの目が好きになってこれたのかなと思います。
また今では、この目(特徴)を含めて吉川という1人の人間として見てもらえてるので、そこは周囲の人たちに本当に救われています。
以上が目が大きくて二重まぶたの人が思う良いところ、嫌だったところの紹介になります。きっと無い物ねだりの話をしてくるのでしょうが、必ずしも良いことばかりではなく、中には嫌な思いをすることもあると言うことを知ってもらえれば幸いです。
おしまい!
記事への意見・感想などお待ちしております