本気で忙しいとわざわざ忙しいアピールすらしない説

やべぇマジで忙しいぞ!!!!

 

2019年6月時点で仕事とかプライベートでかなりバタバタしてます吉川さんです。

いやね、タイトルでも書いてますけど、人間本気で忙しいと周囲に「オレ忙しいわ〜」とか言うヒマもないものですね(´△`)

 

逆にいわゆる「忙しいアピール?」をしている人って、本当はそんな忙しくないんじゃないのとさえ思ってしまいます。

 

自分の体感ですが、わざわざそんな事を言うくらいなら目の前の課題に向き合った方がよっぽど効率的だし、そもそもそんな事を言ってる余裕すらないから!

 

アピールはやめときな

まあ誰かしらに「自分の大変さを分かってくれよー」と共感してほしい部分は少なからずあるでしょうが、常日頃から「忙しいわー、時間ないわー、3時間しか寝てないわー」と必要以上にアピールをしている人がいたら要注意です。

 

本当は全然時間に余裕があるのに構ってもらいたい人なのか、でなければ時間の使い方に問題がある人と捉えられてしまいますので、このような「無駄なアピール人間」はそっと距離を置いておきましょう。

 

または普段から何気なく言ってしまう人も、周囲から煙たがれる場合が多いので、少しでも心当たりのあるかたはくれぐれも注意してください。

 

ブログもいいけど、、

仕事でバタバタしまくってるとは言え、どこかしらの時間でブログを書く時間はあるはずなのですが…、吉川さんの性格上、1つのことに集中すると他が手につきません!!

 

まあそれでもよくTwitterでニュース検索や、本当にみんなと共有したい出来ごとは発信したりしていますが、ブログにまでは意識が向かってないのが本音なんですわ(´△`)

そう考えると手軽に情報発信や気になるニュースが調べられるSNSは本当に便利ですね!

 

↑休日に秋田駅で野球観戦に行ったことをTwitterで発信してましたw

 

ブログがファミレスみたいな位置づけだとしたら、TwitterなどのSNSはいつでも気軽に利用できるコンビニみたいなイメージでしょうか?それぞれ一長一短ありますねー。

 

それに自身はブログを生業にしているワケではないので、「本当に伝えたいことがあれば記事として書く」というスタンスが自分の中で前提にあります。なので無理にネタ探しをしたくもないし、「ブログを書くなら○○であるべき!」みたいなルールはへそを曲げたくなります(笑)

 

ブログの在り方って人それぞれだし、必ずしもコレといった決まりもないものだと思っています。もしブログにも明確な定義が確立して、そのルールに沿って記事を書かなきゃならないってなったら…自分はそっこーで辞めるだろうなー( ´ ` )

 

忙しいアピールするヒマがあるなら目の前のことに集中しよう!

話が脱線しましたが、結論としては、

 

  1. 「本当に忙しい人はわざわざ自分から忙しいなんて言わない(そもそもそんな時間すらない)」
  2. 「忙しいアピールするくらいなら目の前のことに集中しよう!」
  3. 「あまりに忙しいアピールの度を過ぎると、友達も離れていっちゃうよ!」

って事です!

 

なので、このように吉川さんがブログを書いてるということは…

 

時間に余裕がある時なのじゃー\(^o^)/

 

おしまい!

記事への意見・感想などお待ちしております