【祝】ブログを始めて3年経過。

こんちには吉川さん(@yoshikawa_sun)です。

 

タイトルの通りこのブログもおかげさまで開設してから3年が経過いたしました。

 

いやホント月日が流れるのは早いもので、つい最近にブログを始めたような感覚になります。みなさまこれからもマイペースではありますがブログ「30歳からのペースメーカー」を宜しくお願い致します。

 

 

先日久しぶりにYouTubeの方に動画をアップしたんです。どうしても毎年10月頃になると「完全房室ブロック」を発症したあの頃を思い出すので、その時の心情などをあらためて動画として残しておきたかったんですね。

 

この時の心情がおそらく自分のブログの一番の根幹になっていて、当時の体験が出来たからこそこのように情報・体験として発信できているのだと思っています。

 

周囲なくしてブログは継続出来ていないと思う

以前より別の記事でもお伝えしていますが、ブログ開設当初よりハッキリ言って記事の更新頻度は下がっています。ひどい時だとひと月全く更新しなかったりとかなりムラがあります。

 

それにも関わらずこのブログやTwitter、YouTubeといった色んな方面からのコメントを頂きそれが自分にとっては励みになっていますし、ブログを始めたのは間違いではなかったんだなと感じています。

 

あくまで趣味の範囲ではありますが、この自身の体験を他の誰かの役に立てているのであればこれ以上の喜びはありません。

 

この事から励ましのコメントや相談のメッセージなど…他の人なくしてはこのモチベーションは保てていないので、今後もマイペースながら色々な情報を発信していけたらと思います。

 

手短ですがおしまい!

記事への意見・感想などお待ちしております