【にかほ市】おうち de レストラン 〜食べて応援プロジェクト〜

※トップ画像は公式より引用

秋田県”にかほ市”では2020年5月15日より「おうち de レストラン 〜食べて応援プロジェクト〜」という取り組みが開始されました。

 

 

にかほ市在住の方で特定の飲食店でのテイクアウトで200円につき1つスタンプが押され、それが20個たまると“2000円分のにかほ市共通商品券”と交換が出来るという企画。つまり実質2000円で4000円分のお食事が食べれるという何ともお得な企画!

 

県によっては新型コロナウイルスによる緊急事態宣言も解除され、少しづつ自粛ムードもおさまりつつありますが、それでもまだ油断は出来ない状態です。消費もかなり落ち込んでいる中で、市が主体となってこのような企画をだしてくれるのは本当にありがたいですよね。

 

期間も令和2年5/15〜令和2年8/31と比較的長い期間で予定さているので、いま流行りつつあるオンラインでの○○会とかに合わせつつお得に自宅でテイクアウトの料理がたのしめそうです。

※にかほ市が準備している還元分商品券がなくなり次第終了との事なので、予定期間より終了が早まる可能性あり。

 

下記に参加店舗などが掲載されているリンクを貼っておきますので、にかほ市在住の方はよければチェックしてみてください。

食べて応援プロジェクト『おうち de レストラン』

記事への意見・感想などお待ちしております