【日記】秋田県ツアー。来てくれるだけでも嬉しいんだぜ!

2019年12月19日・20日で千葉から友人であり元職場の同期であり先輩2人がはるばる秋田県に遊びに来てくれました。

 

電話でのやりとりはちらほらあるものの、実際にお互いの顔を見るのはマジで5.6年ぶり!それでもこうやって遊びに来てくれるってのは本当にありがたいし感謝だし、何よりも嬉しいものですね(^_^)

 

だもんで、せっかく来てくれるからには存分に秋田県を満喫してもらいたいと思い、初日の夕方には「金浦温泉」に行ったのちに焼肉屋「家満喜屋(やまきや)」へ。自分自身もこちらは約1年半ぶりでしたが…、まいったね、やっぱりここのお肉はうめぇ…!

由利本荘市のブランド牛として力をいれている「由利牛」マジで美味すぎます…!!


2日目はせっかくなので内陸の方にドライブに連れていきたいと思い、まずは車で横手市

個人的にも念願だった「横手やきそば」を食べてきました。ちなみにお店は横手駅から歩いて数分の所にある「焼きそばの ふじわら」へ行ってみました。

まいったねー、こりゃあうめえや!(笑)

モチモチの麺に絡まる濃厚ソース、キャベツとひき肉がかなりのボリュームで食べ応えも十分。目玉焼きの黄身を崩して絡めればまた違った味わいが楽しめました。それと焼きそばと言ったら紅しょうがのイメージですが、この横手やきそばは福神漬けをそえるんですね。(これはこれで美味い)

 

自分は中盛りを注文したのですが、食べ終わる頃にはかなり満腹に…!

 

さらに秋田県巡りは続き、せっかくなので2人を田沢湖へと案内することに。ほら、秋田市とか栄えてる場所も候補にあったんですけど、なにしろ千葉県から来るとなると都会慣れしてる感じもあるので、それだったら千葉県や関東では見ることの出来ない自然豊かな場所を案内した方が喜んでもらえるかなーって判断です(笑)

まいったねー、こりゃあすげぇや!(笑)

その時間帯は運良く晴れ間も差し込んでいたのでその景色は絶景という他ありません。今年の夏に田沢湖に行った時とはまた違った雰囲気です。うん、晴れ間があったとはいえ山の方はマジで風が冷たくて寒かったです。。


横手・田沢湖と堪能し、にかほ市に戻ってからはおなじみ「海老海(えーびーしー)」にていわゆる男子会(笑)

オーナーやマネージャーに相談して秋田県や周辺の地域の素材を使用した鍋や食べ物を出して頂き本当に美味しかったです、いや美味しいという言葉しか出てきません!いつも本当にありがとうございます。

 

来てくれるだけでも本当に嬉しい

 

冒頭にも書きましたが、はるばる千葉県から600km以上かけて遊びに来てくれるって中々いないですよ。しかも会うのが5.6年ぶりってもうね、感謝しかありません。

 

だからこそ存分に秋田県を満喫していってほしいし、そのためなら自分はいくらでも力になりたいって本心で思えるんです(車を運転することくらいしかできませんが)。そしてそれをきっかけに人どうしの新たな交流が生まれるってマジで凄いし素敵な事じゃないですか!

 

千葉からの友人をはじめ、日頃からお世話になっている海老海(えーびーしー)の方々には本当に感謝しています。最高の2日間でした!!

 

おしまい

記事への意見・感想などお待ちしております