【2021】今年もありがとうございました。

吉川さん(@yoshikawa_sun)です。

2021年も残すところあと少しとなりましたね。

 

今年も沢山の人に助けられながら、またコロナ禍という大変な時期でしたが色々な事にもチャレンジする事が出来、充実した一年を過ごすことが出来ました。

なかでもやはり2021年が明けてすぐにYouTubeのチャンネルを開設して動画投稿を始めたのは気持ち的に大きかったと思います。

 

■Youtubeチャンネル「心臓が止まった吉川」

 

それまではブログ・Twitterで自分の心臓や障害の事、個人的な趣味の話題を発信していました。そこにさらにYouTubeでの情報発信を加える事によって少しでも病気や障害への理解を広められると感じたし、新たな人との繋がりも出来たのは嬉しく思います。

 

またブログでもたくさんの方からコメントを頂いたりするのですが、YouTubeの方でも同じような境遇の人やそのご家族・関係者の方からの様々なコメントを頂いたりします。

 

これは予想外だったのですが、人ってそのコンテンツだけしか見なかったりするんですよね、ブログならブログ、YouTubeならYouTubeだけって感じで。それぞれのコンテンツで情報発信しているんですが意外と「あれ?ブログやってたの?」みたいに片方しか知らなかったり。

 

なので今後は今まで以上にバランス良く各コンテンツにて情報を発信して行く必要があると思っています。まあそこは来年の抱負ってことで(笑)

 

とにもかくにもこの一年、本当にありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。

 

おしまい

記事への意見・感想などお待ちしております