海老海ライブ第二弾!あの一体感は最高じゃ!

2019年12月6日

秋田県は”にかほ市”にありますラーメン屋さん「海老海(えーびーしー)」にてラーメンライブ第二弾が行われました。

 

今回もライブの主役は海老海の熱きマネージャー「菊地寿人さん」とその友人の「マサさん(@masadaden)」。そしてゲスト出演として「yummi(ユミ)さん(@RagdollYummi)」が参加されました。

 

激アツ3時間!

今回のラーメンライブはなんと言っても激アツ濃厚な3時間ライブ!19時〜22時の内容で行われました。前回のライブが2時間ほどだったので、開催時間も内容もパワーアップしていました(・□・)

 

入店してさっそくチケット+ドリンク代を支払い好きな席へ。

飲み物に関してはワンドリンク制or飲み放題コースを選べ、おつまみや1品ものは別料金で支払うというシステムでした。ラーメンライブ限定でイチオシの「海老味噌ラーメン」のハーフサイズがあったりするのも当日の楽しみの1つですね。

 

前回のラーメンライブの内容はこちら
海老ライブ2019!!

 

みんなで飲んで歌って楽しもうぜ!

今回のライブで1番すごいなぁと思ったのが、参加してるみんなで楽しんでいる一体感があるんですよね。

 

だってライブで歌をただ聴いてるだけじゃなくて、お客さんと一緒に歌ったり踊ったり。お客さん同士でも「はじめまして」と思ったら気づいたら意気投合して話が盛り上がってるし、オーナー特製の「油淋鶏(ゆーりんちー)」はヤバイ美味しいし…もはや何でもアリ!(笑)

 

でもそれがまた逆にライブ出演者やお店の人、お客さんとの垣根を越えてひとつの場所で楽しんでるという雰囲気が出来上がり、それがまた最高に良かったです。

 

 

なんでも、来年の春か夏に第三弾が出来たらいいなとの話があるので、またその時は優先的に参加できたらと思っています。

 

おしまい!

記事への意見・感想などお待ちしております