ブログを3日間更新しなかった結果。意外とアクセス数は変わらない?

ここ3日ほどブログの更新が出来ませんでした吉川さんです(´・ω・`)

いやー、3日も更新しないと何だか自分の中でも落ち着かないというか、変な罪悪感というかよく分からない感覚になりますね(笑)

 

今回は3日間ブログの更新をしなかった事によって、アクセス数などが変化したのかについてお伝えしたいと思います

やべぇよ、ブログを更新しなきゃアクセス落ちちゃうよ!とか、色々そんな事を考えてる人がいたら少しは参考になるかも?

 

 

アクセス数に大きな変化はない?

結論から言うと、

 

3日間ブログの更新をしなくてもアクセス数に大きな変化は見られませんでした!

 

まあ細々とブログ活動してるのもありますが、だいたい記事を更新してる日と同じか、または少し下回るくらいのアクセス数で推移してます( ꒪Д꒪)

(ここ数日のアクセス推移)

 

個人的にはブログ更新しない日はまともにアクセスが見込めないかと思っていましたが、意外にも多少なりブログへの流入は見られてましたね

 

なぜ更新出来なかったか?

単純に仕事と家の事が忙しかったから!(笑)

 

はい、この3日間はかなりバタバタしてたし、ハッキリ言ってブログ記事を作成する時間が取れませんでした!( ´•ω•` )

 

睡眠時間を削って記事を書こうかとも考えましたが、翌日の仕事などに支障が出る可能性があったので、ここは無理せずブログの構想だけ考えて早めに休んでました

 

そして下記でも書いていますが、ほんと無理しないってのは大事ですよ!

 

無理はしない!

以前の記事でも書きましたが、ブログは必ずしも毎日更新しなくてもいいと思っています

 

 

まあ毎日コンスタントにブログを書いていた方が自身の文章スキルの上達も早いですし、何より一定のブログを読んでくれる人も増えやすくなります

 

ただ、そうは言っても中々時間が取れなかったりすると、どうしてもブログの更新が難しい時があります

 

「ブログも書かなきゃ!でも仕事や家のこともやらなきゃ!」

 

ってなると、どっちつかずな気持ちでかなりの頻度で両方でミスを連発します(最近のオレ…)

なのでそんな時はブログの更新は無理せず、落ち着いた時にゆっくり記事を作成するのが個人的にはおすすめです!

 

まとめ

今回のようにリアルで仕事や日常でどうしてもブログの更新が出来なくても、アクセス数自体に大きな変動は見られませんでした

 

50記事くらいとはいえ多少の記事数があったのも幸いしてか、色々な記事が閲覧してもらえてたのは嬉しかったし、ある程度の記事数は大切だなと実感しました

 

  • ブログを更新しなくてもアクセス数に大きな変動は見られなかった
  • ブログとリアルのめりはりが大事
  • 記事数もやはりそれなりに大事

 

おしまい!

記事への意見・感想などお待ちしております