焼きそばバゴーンまじうめぇ

たまにインスタントのカップ焼きそばを食べたくなる吉川さんです(笑)

そんな時、ふとスーパーに買い物に行ったら千葉県では見かけないカップ焼きそば「焼きそばバゴーン」という商品があったので興味を惹かれて購入。

 

【焼きそばバゴーン】

なんでもこの「焼きそばバゴーン」東北・信越地方でしか販売していないという、いわゆる“ご当地カップ焼きそば”みたいです。

自分が知らなかっただけですが、パッケージにも描かれているように発売から40年という長年に渡って愛されている商品なんですね(゚O゚)

 

ちなみに東北・信越地方ではタカアンドトシさんを起用したテレビCMが放送されています

 

さっそく作ってみる

焼きそばバゴーンのパッケージを開封すると、中身は一般的なカップ焼きそばと同じように

  • ソース
  • かやく
  • ふりかけ
  • わかめスープ(粉末)

が入っています。

 

ここでビックリしたのが、ソースやふりかけ等のカップ焼きそばの調味料とは別に“わかめスープ”のもとが一緒に入っているではありませんか。自分にとっては馴染みがないので、1度に2度美味しい感じで、なんだか得した気分になりますね(笑)

 

お湯を入れて3分待ちます。

 

その間にお椀にわかめスープの粉末を入れてこちらもお湯を注いでおきます。

 

3分待ったら容器のお湯を捨てて、ソースやふりかけをかけたらハイ、出来上がり。

見栄えは気にするな

 

一般的なカップ焼きそばを作る手順と何ら変わりなく”焼きそばバゴーン”を作り上げることが出来ました。

 

吉川さん
後から気づいたけど、お湯を注ぐ前に”かやく”を入れるの忘れてた…。

 

うめぇ!

いや、マジで美味いぞ…!

気持ち3分を過ぎちゃったくらいでお湯を捨てたのもあるけど、麺がモチっとしててソースもそこまでしょっぱくない(゚O゚)そしてお口なおしの”わかめスープ”の存在が地味にありがたい!!

 

これはヤベぇ、マジでうめぇ…!(語彙力

 

普段から“ペ○ング”“○平ちゃん”を食べることの多い自分もこれは全然アリですわ。そして美味しいと思って食べてたらペロッと完食しておりました(笑)

もっと早くこの”焼きそばバゴーン”の存在を知っていれば休日のおともになっていたかもしれないのに…、というか東北・信越地方だけじゃなくて全国で販売してほしいですね。

 

ちなみにネット通販でも取り寄せることが出来るみたいなので、下記にリンクを貼っておきます。

 

焼きそばバゴーン…おそるべし!

おしまい!

記事への意見・感想などお待ちしております