【秋田県】田沢湖に行ったら想像以上の景色にテンション荒ぶった話

2019年7月14日・15日と秋田県は「田沢湖」に観光に行ってきました吉川さんです(゚∀。)

 

結論から言うと自然の壮大さマジでやべぇ!(笑)

日々の疲れや癒しを求めるのであれば是非行ってみる事をオススメしたいです!

 

今回はそんなネイチャーなお話(・∀・)

田沢湖って?

まず前情報として

田沢湖は秋田県と岩手県の県境に位置しており、自分の住んでいる秋田県「にかほ市」から車でおおよそ2時間くらいで行く事が出来ます(休憩時間や道路の混雑含む)

秋田市からであれば高速道路を使用すればおおよそ1時間前後で到着する事ができるでしょう。

 

山のはちみつ屋さんへ

車を走らせて田沢湖の手前まで行き、当初お目当てとしていた「山のはちみつ屋」に立ち寄りました。

こちらでは特産の蜂蜜はもちろんのこと、その蜂蜜を使用したジャムや飲み物などのお土産を数多く取り扱っており、その品数の多さにワクワクすること間違いなしなお店となっております。なお、名物にもなっているソフトクリームは購入時にサイコロを振って、数字の8が出ればハチさんの形のチョコを8つ付けてくれるとの事!(残念ながら8は出ませんでした…笑)

 

団体の方や家族連れ、同じく観光で来ている人も多く、田沢湖に来た際はぜひ立ち寄ってみることをオススメします(゚∀。)

 

【山のはちみつ屋】

 

田沢湖…めっちゃ青い!!

はちみつ屋さんでお腹を満たし、いざ田沢湖へ!

 

なんじゃこの湖の色はーーー!?

 

もうね、マジでブルー。

湖ってこんな青くなるんですか!?ってレベルで青いです。

 

調べてみたら、田沢湖は水深最大423.4m・平均230mと日本で1番深い湖としてその名が知れ渡ってるんですね。

 

そして写真は一切の加工はしておりません、あまりにブルーだったのでテンション上がって神々しいポーズ大会が始まりました。

 

余談ですが心臓ペースメーカーマンでも写真のように腕をあげる分には大丈夫なので、荒ぶるポーズも一応それなりにできます(笑)

 

たつこ像とご対面!

永遠の若さと美貌を得るために泉の水を飲み干し、龍になったと伝えられる美しい娘・辰子の像。 (Google先生より引用)

 

今回の観光のお目当てその2として、田沢湖にたたずむ「たつこ像」も見ることが出来ました!

ちなみにたつこ像は田沢湖に入ってから少し走った奥の方にあります。なのですぐにご対面できるわけではないのでご注意あれ。

 

そして「たつこ像」を見たあとは近くの「田沢湖ハーブガーデン ハートハーブ」にて昼食。

 

時間帯もあってかそこまで混雑することなく、落ち着いた中でお食事を楽しむことが出来ました(・∀・)そして食べることに夢中で写真を取り損ねた。。

 

田沢湖ハーブガーデン ハートハーブ

 

田沢湖で1日のんびり過ごしたい!

以上が今回の田沢湖観光でのお話になりますが、ハッキリ言って田沢湖探索は半日そこらでは全てを回りきることは出来ません!

 

さいわい田沢湖付近には宿泊施設やキャンプ場もあるので、次回は1日フルに使って田沢湖の魅力にふれてみたいものです(゚∀。)

 

そして今回は田沢湖とは別でもう1つ、「抱返り溪谷」にも観光で行ってきたので、次回はそちらのお話を紹介したいと思いますのでこうご期待()

 

田沢湖編、おしまい!

記事への意見・感想などお待ちしております