34歳の僕は、変わらぬ日常が一番の幸せと感じたり

2020年8月26日。吉川さんは晴れて誕生日を迎え、めでたく34歳になりました!

 

いやー、昨年のブログ記事でも書いたかもしれませんが、何事もなく無事に一年を過ごせるってどれほどまでに幸せな事なんだろうとしみじみ感じます。

 

ちなみに誕生日の日は3密を避けつつ秋田県は東由利にあります「ボツメキ湧水」にフラっとドライブに行ってきました。

由利本荘市からひたすら横手方面へ行き、途中から山道をしばらく走るとある場所ですが、これがまたロケーションとしても素敵!空気も美味しいし標高もあってかけっこう涼しかったし、なにより湧き水の雰囲気がマジ最高!

 

情報誌にも掲載されるくらいの有名度なので、地元の人はもちろん、遠方から湧き水を汲みに来る人もいるんだとか。自分も実際に飲んでみたけど確かにこれはめっちゃ美味しい!!ボトルがあれば汲みたかったけど、手持ちに無かったので今回は残念!また機会があってこっちに来た時にはぜひまた立ち寄ってみたいものですね(季節的なことも含めて)

 


といった感じで、今回ものんびりした誕生日の休暇を過ごせたりと、これからも怪我なく事故なく落ち着いて過ごせたらいいものですね。そして自分がペースメーカーを植え込んでからもう3年と8ヶ月(2020年9月時点)。

 

もうね、自身がペースメーカーを植え込んでる事さえ忘れかけてきています(苦笑)

 

当初感じていた胸部の異物感も今やぜんぜん感じないし、多少の運動をする時でも気にならないレベルまで馴染んできています。そうは言っても、たまに心臓周辺の違和感やごく稀に一瞬だけ意識がフワッとする感覚は今もあるので、そういった時にあらためて「あー、自分ペースメーカー入ってたんだっけ」と思い出させてくれます(^_^;)

 

と、それほどまでに自分自身も体調面でも落ち着いた日々を送らせてもらっています。(相変わらず減量作戦は開始と同時に停滞期に陥っていますが…)

あまりに平穏すぎてブログ自体もぶっちゃけモチベーションが低くなっているのもありますが、この変わらない穏やかな日常こそ一番の贅沢であり幸せなんじゃないかと悟ってみたり。

 

今年も吉川さんは元気な予定ですので宜しくお願い致します!(笑)

 

おしまい。

4 件のコメント

  • 初めまして。
    先日PMを入れた同年代の者です。
    この年代で突然ペースメーカーなんて不安ばかりですが、
    こちらのブログを発見して似たような経験をしてる方のお話を聞けて救われました。
    PMの事を忘れるくらい平穏な日々をお過ごしとのこと、平穏て何よりですよね…
    早くその域に達したいです(^-^)
    体験記読ませて頂きありがとうございました。

    • >>ライチ様
      初めまして、コメントありがとうございます!
      先日PMを植え込まれたのですね、、突然の事でさぞ不安や困惑されてると思います。自分も当初は何も分からず不安の日々だった事を思い出します(^_^;)
      個人的な都合で最近は全然ブログの更新が出来ていませんが、またよければ覗いてみてやってください。ありがとうございました!

  • 誕生日おめでとうございました。(随分、遅くなって、すみません。)
    色々あって、すっかりご無沙汰しておりました。お元気そうで、異常なしのようで何よりです。
    また、時々お邪魔させていただきます。
    一瞬だけ意識がフワッとする感覚、どんな時にありますか。ペースメーカー入れているので心拍が遅くなっているはずはないんですが、立ち上がって、ちよっと歩いた時なんかに、確かにあるんですよね。どんな感じですか。

    • >>pacemaker0714様
      お久しぶりです、こちらこそご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
      意識がふわっとした感覚なのですが、同じくしゃがんでいる状態から立ち上がった時に多く見受けられます。
      やはり心拍ではないと思いつつも、時折来るこのクラっとした感覚はいつになっても嫌ですね…

  • 吉川さん へ返信するコメントをキャンセル