2020年の抱負と目標を書き上げてみる

新年あけましておめでとうございます。年明けも元気に心臓が動いております吉川さん(@yoshikawa_sun)です。

昨年はブログをはじめ様々な場面で皆様にお世話になりました。今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

で、2020年もある程度の目標を持って1年を過ごしていきたいので、忘れない意味も込めてこちらに記載してみます。

まぁ個人的な備忘録としての記事なので、興味のない方はスルー推奨でございます。

 

障害やヘルプマークの普及!

2020年もヘルプマークや障害に関しての理解や周知が広まってほしいと思い、個人的にも更に色々と活動を行っていきたいと思っています。

 

ちなみにまだ詳細は語れませんが、近々とある会議の場に出席させてもらう機会を頂いたので、当事者目線での思いを思いっきりぶつけてきたいです\(^o^)/

 

当事者に会ってみたい!

2020年の1月中旬で自分は心臓にペースメーカーを植え込んで3年になります。

このブログなどを通じて当事者の方からのコメントでのやり取りをさせてもらったり、実際に電話でお話する機会がありましたが、欲をいうと実際にお会いして当事者同士での談話をしてみたいなってのが内心あります。

 

まだまだ自分の知らない事もあるし、同じ境遇でしか分かりえない話もあるかもしれないので、年齢問わずに実際にお会いして話ができたらいいなと思うので、2020年の目標の1つに挙げておきます。

 

きっかけはブログから。ペースメーカー当事者同士の会話が実現

2018年12月28日

 

今年こそ減量!

えぇ、年々順調に育っております(笑)

昨年に掲げた目標もまるっきり達成することなく自己ベストを更新するだらけっぷり!言い訳をするなら…秋田県のご飯は美味しいのでどんどん食べちゃうんです、痩せる暇なんてありません!したがって自分は何も悪くありません

 

とまぁ、散々言い訳をしてきた昨年なので、今年こそは言葉通り「身を引きしめて」挑みたい所存でございます。が、が、頑張ろう!

 

減量宣言のメリット・デメリット。そして結局は自分次第だと思う話

2019年1月30日

 

無理なくマイペース!

一番はやっぱりコレです!無理なく事故なくケガなく過ごす、これに尽きます。

心臓にペースメーカーが入ってるとは言え多少無理をするとどうにも心臓の調子が良くない時があるので、そう若くもないけどあまり過信せずに休む時は休んで無理なくマイペースに過ごせればいいなと思います。

 

少しでも力になれる1年にしたい

とまぁ自分のこの1年の抱負を書き挙げてみましたが、自分にとって年明けの1月って心臓にペースメーカーを植え込んだ月でもあるので何だか思い入れがあるんですよね。

辛い話だけどおそらくこの一年でも病気とかを発症してペースメーカーを植え込む人も出てくると思います。正直自分がかなり凹む思いをしたから、そういった人たちに対して少しでも気持ちの面でサポート出来るようなブログでありたいと切に思います。

 

「大丈夫だよ!」と気軽に言える話ではありませんが、ペースメーカーを植え込んだり、障害者と言われる側になったとしても人生まんざらでもないんだぜ!ってのを少しでも示していきたいものですね(^^)

 

おしまい!

2 件のコメント

  • 入会は後で考えるとして、日本心臓ペースメーカー友の会の行事に一度、参加してみては、
    と書いたところで、秋田でしょうか、青森、山形、宮城県には、それぞれ支部があり、総会・勉強会が開催されてますが、秋田と岩手には、まだ支部がないんですよね。
    福岡は、支部があったので、7月に入れて、10月には、いろんな先輩方の話を聞くことができました。同じ年の20年以上経過している女性にも色々と話が聞けました。どうしても、ネットでは限界があるので、交流できるといいですね。
    全国総会は、毎年6月に東京であります。最近は行けてませんが、そこでは、多くの先生方・メーカーさん、に各県支部の支部長、会員と集まり、懇親会もあるので、いろんな情報を聞くことができます。ただ、年齢層はどうしても高めになりますが。

    「ペースメーカーを植え込んだり、障害者と言われる側になったとしても人生まんざらでもないんだぜ!」
    って結び、いいですね。

    • >>PACEMAKER0714さん
      そうですね、自分が現在は秋田県に住んでいるので中々そういった事に参加出来ないのが辛いところですね。。
      また仕事の合間にブログや色々と動いているので、時期によってはどうしても時間が取れないのも微妙なところです。

  • pacemaker0714 へ返信するコメントをキャンセル