【日記】平成が終わるからこの30年を振り返ってみる

1989年(平成元年)

  • 吉川さん3歳
  • ビールケースから飛び降りて左腕を骨折
  • 静岡に出張してた父親に会いたすぎて1人で電車に乗ろうとするも、近所の魚屋のおばちゃんに捕まり断念

 

1992年(平成4年)

  • 親の仕事の関係で千葉県に引越し
  • 幽遊白書のタヌキとお爺さんの話で号泣
  • 幼稚園のブランコで足首を捻って右足骨折
  • 1993年(平成5年)
  • 小学1年生
  • 帰り道で転んで右腕骨折
  • ゼルダの伝説 神々のトライフォースがやりたいがためにギブスを外して親に怒られる

 

1995年(平成7年)

  • テレビ東京で放送してた「スーパーマリオスタジアム」に出演した過ぎて小学生3年生にして単独でテレビ東京に電話をして応募したらオーディションの末にテレビ出演を果たす
  • 海で買ってもらったゴーグルを3分で無くす

 

1996年(平成8年)

  • 10歳の誕生日にプレイステーションを買ってもらい大はしゃぎする。初めてのソフトはポポロクロイス物語

 

1997年(平成9年)

  • 1/31ファイナルファンタジー7発売。興奮して発売数日間前から眠れない日々が続く
  • 友達の間で筋トレがブームになる

 

1998年(平成10年)

  • プレイステーションソフト「パラサイト・イヴ」で初めて画面の中のキャラにときめくようになる。こんなことになったのはアヤ・ブレアが悪い(笑)
  • スターオーシャンセカンドストーリーでとあるボスの「スピキュール」という技に本気で殺意を覚える
  • 足が速くなる

 

1999年(平成11年)

  • 中学生
  • 地味なキャラを変えたいと思い色々と試行錯誤するも最終的にはただの痛い奴に変貌を遂げる(厨二病)

 

2000年(平成12年)

  • アニメ版”スターオーシャン”と”ジャングルはいつもハレのちグゥ”が観たいがために部活が終わったらマッハで帰ることが習慣になる
  • 好きな女の子がクラス中にバレる(そして撃沈)
  • 部活とアニメとゲームが生きる原動力になる
  • 2年生ながら部活のレギュラーに選ばれる

 

2001年(平成13年)

  • 部活で地区の選抜に選ばれる
  • 数学のテストで100点中5点を叩きだす
  • 本宮ひろ志作品にハマる

 

2002年(平成14年)

  • 工業高校に入学して初めてほぼ男子しかいないのだと知る
  • 隣の席の奴の影響でオタク趣味がさらに洗練される
  • パソパラとテックジャイアンが教科書
  • エ〇ゲーがやりたいがためにアルバイトをガチで頑張る
  • 初めてのエ〇ゲーは「うたわれるもの」

 

2003年(平成15年)

  • 山田玲司先生の「Bバージン」に感銘を受けオシャレを目指すも方向性を間違えてただの痛いやつに成り果てる(しかも無自覚)
  • アニメグッズ欲しさにママチャリで片道35km先の千葉のアニメイトまで走って通う(未だに弱虫ペダルの小野田坂道のモデルは自分だと疑わないw)

 

2004年(平成16年)

  • ゲーセンで音ゲーにハマる
  • 毎日が楽しければそれでいいじゃない的な生活

 

2005年(平成17年)

  • 都内の某専門学校に入学するも色々な事情で半年で辞める
  • 地元のネカフェでバイトする

 

2006年(平成18年)

  • 都内で就職を決めるもかなりのブラック企業に戦慄する
  • 新人研修で30kmのウォークラリー
  • 挨拶は「押忍!」
  • 数ヶ月で心がやられる
  • 私は貝になりたいと思うほど1人の時間が欲しくなる

 

2007年(平成19年)

  • ブラック企業を辞めて地元の某家電量販店で働く
  • mixiにどハマりする
  • オフ会すげぇ楽しい
  • ネットでカッコつけてイキった挙句、リアルとネットのフレンドをほぼ失う

 

2009年(平成21年)

  • 人生初の食中毒になる(カンピロバクター菌)
  • バイクに乗りたくて中型免許を取得する
  • 従兄弟の結婚式に合わせてデジタル一眼レフカメラを購入する(そこからカメラにハマる)

 

2011年(平成23年)

  • 家電量販店を辞めて障害者関係の施設で働く
  • レンタルの別荘?を借りて音ゲーマーキャンプを企画・実行する

 

2013年(平成25年)

  • 体調を崩して仕事を辞める
  • 日雇いの仕事だけで1年を過ごす

 

2014年(平成26年)

  • 再び障害者関係の仕事に就く
  • 介護の資格を取得するために働きながら週一で教室に通う
  • 以前よりハマっていた音ゲーに本格的にハマる(ガチ勢)

 

2015年(平成27年)

  • 自分のせいで人生最大級の人間関係ぶっ壊しをしてしまう
  • SNSから一切身を引く
  • 本気で自分を変えようと決意する
  • 体重が74kgから62kgまで減量に成功する
  • 自己啓発本にどハマリする

 

2016年(平成28年)

  • 念願のロードバイクを手に入れる
  • 10月に突如体調不良に襲われる
  • 周りの反対を押し切り病院へ行って検査の日々を過ごす

 

2017年(平成29年)

  • 不整脈で心臓が止まってたことが判明する
  • ペースメーカー植え込み手術を行う
  • せっかく拾った命なので何か新しいことをやりたいと思い、介護福祉士の受験のために学校に通う

 

2018年(平成30年)

  • 介護福祉士の試験に合格する
  • 千葉県から秋田県に引越す
  • ブログを始める

 


いやー、こうやって書いてみるとなかなか濃ゆい30年ですね!(笑)

ざっくり書いてみたけど、上記で色々ブログの記事に出来そうなのもあるかもしれないので、そのうち書いてみますかな?( ´ ▽ ` )ノ

 

平成…おしまい!

2 件のコメント

  • 小さいときから、行動的で、積極的な様子がうかがえますね。介護福祉士の試験に合格がペースメーカーを入れてからなんですね。さすがだと思いました。

    • >>PACEMAKER0714さん
      たくさんコメント頂きありがとうございます。そして中々お返事が出来ずに申しわけありません。
      仕事柄いつかは介護福祉士の資格は取りたかったので、ある意味でよいきっかけになったと思います。

  • pacemaker0714 へ返信するコメントをキャンセル