【日記】2019年の挨拶と5つのやってみたい事

2019年!あけましておめでとうございます!

 

大晦日は祖父母含めて家族団らん、のんびり過ごした吉川さんです(๑ ́ᄇ`๑)

(年末は主にグラブルとかグラブルとかたまにグラブルで忙しかったなんて言えない…)

 

そして2018年10月末にブログを始めて早いもので2ヶ月が経ちました

わずかな期間でも数名の方からコンタクトを頂いたりと、このブログをやっていなければ決して関わることのないこの出会いにブログの素晴らしさを感じています(^^)

今年も何卒宜しくお願い致します!

 

んで、2019年も個人的に色々やってみたい事があるので、箇条書き程度で記事におこしてみます

 

こうやって宣言&記事にしておくことで自分のモチベも少しは意地できるかなと思っての判断です

自己満足全開の内容になっていますので、どうかご了承ください(苦笑)

 

2019年やってみたい事

おおまかですが、2019年にやってみたい事をリストアップしてみます(゚O゚)

 

  1. ブログを有料テーマにしようか考え中
  2. あと10キロ痩せる
  3. 行ったことのない場合に行く
  4. 音声動画を作る
  5. 笑って健康に1年を過ごす

 

順に説明すると、

1.ブログを有料テーマにしようか考え中

自分はこのブログを「ワードプレス」にて書いていますが、その中でも現在は「COCOON(コクーン)」という無料のブログテーマを使用しています

 

無料でありながらかなり使いやすい機能が標準搭載されているので、ぶっちゃけこのままのでもいいかなと思っているのですが、やはりそこは欲が出ている部分で、個人的にはブログデザインに納得がいってないのも実情です

 

まあ、有料テーマにしたから納得のいくデザインがすぐ出来るかと言えばそうではありませんが、新たな試みという意味でブログテーマを変更してみようかなと思っています

 

とりあえず有料テーマの候補としては「STORK(ストーク)」「JIN(ジン)」で考え中です(/・ω・)/

 

2.あと10キロ痩せる

自身は間もなくペースメーカーを植え込んで2年が経とうとしています

そして手術を行ってしばらくは安静に過ごしたお陰か、退院してからわずか半年も経たないうちに何と20キロ増えていまいました(笑)

 

ピーク時が83キロまであったのが、現在は75キロまで減量してきてるので、とりあえず身近な目標としては-5キロ、そして1年の目標としては-10キロを掲げてみます(;・∀・)

 

ちなみに、何も食べないダイエットはダメよ!!

ちゃんと運動・筋トレ・食事を見直して健康的に体を絞るんだぜ!

 

3.行ったことのない場所に行く

カメラを持ってまだ行ったことのない場所を巡ってみたい!

県内でもまだ行ったことのない場所も行きたいし、県外でまだ行ったことのない場所に行って、その土地の文化や風習・美味しいものを食べたりと、とにかく自分の知らない世界を見てみたいですね(^^)

 

4.音声動画を作る

実は2年ほど前にYouTubeでゲーム実況をやりたくてマイクやらその他機材を買い揃えた事があったんです(笑)

 

結局恥ずかしいのと自分の声に絶望して何一つ自分の声を入れた動画は作れなかったんだけど、今になって再度、音声を入れた動画をやってみようかなと思ってたりします

 

それというのもブログの文章もそうだけど、実際の声(音声)で「ペースメーカーを植え込んでも元気に生活してるよ!」ってのを発信していけたらなと思ってます

 

まぁ自分自身の承認欲求や自己顕示欲の部分が強いですし、何となく楽しそうという漠然とした理由なのも確かなので、気が向いたらやってみようかな程度で考えてます(;・∀・)

 

5.笑って1年を過ごす

大変な事もあるけど、なるべくなら笑いの多い1年にしたいなと思っています

人間、物事の捉え方1つでいくらでもネガティブになれるし、いくらでもポジティブにもなれると思っています

無理して常にポジティブ思考にする必要はありませんが、良いことも悪いことも含めて笑って過ごせる1年でありたいと思う今日この頃です(‘ω’)ノ

最後に

個人的なメモみたいになりましたが、以上が新年のご挨拶と2019年の簡単な目標になります

まあ実現可能かは別にしても、今年も色々やりたい事が多いので、とりあえずやってみようと思います(・ω・)

 

今年も宜しくお願いします!

 

おしまい

4 件のコメント

  • 明けましておめでとうございます。
    季節がら、静電気に怯えている毎日ですが、一病息災で良い年にしたいですね。
    そういえば、私も手術後に体重が増えています。
    不安もあって以前より動かなくなってるんでしょうね。
    この一年で元に戻れるよう、ぼちぼち運動など頑張ってみます。

    • >>たばたけいこさん
      あけましておめでとうございます!
      ちょっとした静電気でもかなり敏感になりますよね(^_^;)
      退院してからはとにかく無理をしなようにしていたら、どんどん体重が増えていいきました💦運動したくても、心のどこかしらでセーブしてしまうんでしょうかね?

      今年も宜しくお願い致します(^^)!

  • この後、有料テーマに変更されたんですね。有言実行。
    yahooブログ終了で、Amebaに移りましたが、まだ使い方がマスターできてない状態。
    広告邪魔だと思ったら、消すには月1000円とのこと。もう少し様子見して、色々と考えてみたいと
    思います。
    静電気は、以前NHKが放送後に、間近いを訂正、誤ったことがありましたが、基本的にはペースメーカーには問題ないのですが、あのバチッてくるのは、いやですね。
    体重、自分の歴史を見てみたら、ペースメーカー入れてから、一年間は、そんなに変わらずに済んでいたみたいです。減ってもいませんが。今は、少し体重落とせてます。

    • >>PACEMAKER0714さん
      有料テーマの方が自分好みにカスタマイズできるので、もし余裕があれば有料テーマもおすすめですね。自分は「ワードプレス」というブログを使用していますが、最初は覚えることが多く中々大変だったのでもう1つ人気の「はてなブログ」でも良いかもしれません。

  • 吉川さん へ返信するコメントをキャンセル