吉川さんってどんな人?

早いものでこのブログを始めて約1ヶ月になるので、ここで少し自分の自己紹介でもしてみます(・ω・)

特に何か書いてある訳でもないので興味のない人はスルーされる事をおすすめします

 

吉川さんプロフィール編

1.名前

吉川さん

名字は本名のままです。ちなみに「きっかわ」ではありません「よしかわ」です

このブログを始める時に本名の方が信憑性があるかなと思ってそのまま本名を使っています

 

2.出身地

秋田県にかほ市生まれの千葉県育ち

中途半端な方言や訛りと中途半端な標準語を使う、つまりは中途半端な人

 

3.生年月日

1986年8月生まれ

同い年で有名な人は野球のダルビッシュさんや漫画「進撃の巨人」作者の諫山創(いさやまはじめ)さん等

 

4.身長

174cm

本音を言うと178cmほしかった…。何かカッコよくない?178cm

 

5.体重

ペースメーカー手術をしてから20kg増えたデブ

 

6.顔

かなりのこってりモアイ顔

タレ目二重まぶたでござんす

 

7.性格

かなりマイペース、のんびり、ザ・てきとー

やる時はやるけど、やらない時は徹底的にやらない!

 

8.苦手なもの

最強に怖いのはなんと言ってもカミナリ!!ペースメーカーを植え込んだ事により雷属性が弱点ですが、元よりカミナリは怖いんです!後は電磁波攻撃もダメです

 

趣味とか編

9.ゲーム

最近のハマりはグラブルとPC版フォールアウト4!おもしれぇ!

基本的に面白そうと思ったタイトルは何でもやります

所有ハードはPS4、PSvita、Nintendo3DS

 

10.読書

色々読みますが難しい横文字が頻繁に出てくるのは苦手です

最近ハマった本は上橋菜穂子さんの「鹿の王」、朝井リョウさんの「何者」

 

11.料理

1人で生活できる程度には。最近は燻製料理にハマり中。燻製たまごと燻製チーズは比較的簡単で美味しい!(笑)

 

12.自転車

クロスバイク(GIANT)とロードバイク(ビアンキ)に乗ってます。最近は全然乗れてないので身体がなまりまくってます

平地でのロングライドは好きですが坂は苦手です(クライマーは変態だと本気で思う)

 

13.山登り

ペースメーカー植え込み後になぜか山に登りたくなって始めました。でもまだ初心者で低山しか登ったことがないので、色んな山に登ってみたい今日この頃

千葉県の富山(とみさん)伊予ヶ岳(いよがたけ)は低い山だけど楽しいよ!

 

14.パソコン

デスクトップPCとノートPCの2台持ち

デスクトップに関しては、ゲーム&動画編集がやりたいが為に自作で組む(知識は全然ない)

 

15.カメラ

ソニー「RX100-mark3」とトイカメラ、「デジタルハリネズミ4.0」の2台持ち

以前はNikon「D60」という一眼レフを持っていましたが雑に扱いすぎてこの度ご臨終されました(´°ω°)チーン

 

16.バイク

中型免許持ち。20歳頃にホンダ「SHADOW400」に跨り上記の一眼レフカメラをぶら下げ色々旅をしてましたが、車検の時に車に乗りたくて維持が出来ないので泣く泣く手放す(´°ω°)チーン

 

仕事編

17.職業

障害福祉関係。障がい者グループホームにて世話人をやってます

以前は某家電量販店にて販売のお仕事をしてたので、最初からこの業界で働いてたわけではないです(・ω・)

18.持ってる資格

  • 介護初任者研修(旧ヘルパー2級)
  • 社会福祉主事任用資格
  • 防火管理者
  • 介護実務者研修
  • 介護福祉士

平成30年度(2018年)の国家試験にて介護福祉士合格しました。やったぜ!


とまあ簡単ですがこんな感じの自己紹介となります(・ω・)

 

趣味とかも色々手広くやってますが、どれも気が向いた時にガッツリやる事が多いので、どれか1つを突き詰める性格ではないですね。悪く言えば中途半端ですが、コレはもう性格なんで仕方ないです(笑)

 

以上、吉川さんのプロフィール紹介でした!

 

おしまい!

2 件のコメント

  • 「鹿の王」きになってたんですよね。今度入院の時に読んでみましょうか。自己紹介をブログでできるのはすごいですね。でも、確かに、これを読むと、書いている人がなんとなく見えてくるようで、親しみがわいてきます。カミナリは、みんな怖いですよね。ペースメーカー入れた後に糖尿病には気を付けるように、と言われて体重はずっと気にしてます。今のところ、踏ん張っている感じです。

    • >>PACEMAKER0714さん
      鹿の王、読み応えもありかなり面白かったですよ。
      自己紹介も記事として書こうか迷いましたが、やはり書いてみるとブログのメインテーマ以外にもその人の「人柄」が何となく見えるような気がして思い切って書いてみました(自分自身がそういった人柄が想像しやすいブログが大好きなもので)こうのを書きやすいのもブログの利点ですね。
      現環境もあって中々体を動かす機会が取れないのが辛いですが、それを言い訳にもしていられないので、少しづつでも頑張ってみようと思います(苦笑)

  • pacemaker0714 へ返信するコメントをキャンセル